News


第20回町田市空手道連盟オープン選手権大会


 平成30年6月3日(日)に、町田市立総合体育館(メインアリーナ)にて、第20回町田市空手道連盟オープン選手権大会が開催されました。

 強豪選手達の集まる大会の中で、渡辺寅木くん、石井俐帆ちゃん、中山千咲ちゃんが敢闘賞。そして、西巻紅美ちゃんが組手で3位に入ると云う活躍ぶりでした。

 大人も何名か出場した中で、佐藤範明さんが見事優勝!!昨年のシニア大会に続いての優勝で、素晴らしい結果でした。

 参加された選手の皆さん、お疲れ様でした。

 

<※追伸>

 ごめんなさい、素晴らしい結果を残された選手の方々の紹介が漏れておりました。

 小学2年組手の部では、山田一心くん準優勝田中輝一くんが敢闘賞、そして、小学4年形の部では、

細野莉玖くん準優勝と、素晴らしい結果を残されました。おめでとうございます!!

 一生懸命練習に打ち込んできた成果が、少しづつ結果に結びついてきましたね。

 一緒に練習している中で、子供達全員が、空手の技術だけではなく、大きく成長してきたなと感じる次第です。次なる目標に向かって、頑張って行きましょう!!

 車田先生、川口先生、引続きご指導よろしくお願い致します。

 


黒帯授与!!


 4月15日に開催された、全空連の昇段審査で、見事合格された生徒さん達への黒帯授与式がありました。おめでとうございます。皆さん、黒帯を締めてカッコいいですね~。。

 黒帯が授与された後、車田先生から一言。

 「初段位はゴールではなく、始まりである。これから、自ら練習を考え自己研鑽に励む事が大切ですので、是非次の目標に向かって頑張って下さい!」

 流石に言葉に重みがあります。黒帯を締める度に思い出して、気を引き締めましょうね。

 皆さん、本当におめでとうございました。

 そして、ご指導下さいました、車田先生、川口先生ありがとうございました。これからも、ご指導の程宜しくお願い致します。

 


第32回東京都小学生空手道選手権大会


 5月27日(日)、第32回東京都小学生空手道選手権大会が東京武道館にて開催されました。

 教室からも、大勢の生徒さんが参加され、日頃の練習の成果を存分に発揮すべく奮闘しておりました。

 中でも、中山千咲ちゃんが、小学生5年生女子の形競技の部で、見事に準優勝!!おめでとうございます。昨年に引き続き全小の出場権を得ました。これで、3年連続での全小出場ですね。素晴らしいです。次なる目標に向かって頑張って下さいね。

 今回は結果を残せなかった生徒さん達も、一生懸命練習し、試合に向けて努力を重ねてきたと思います。きっと、その努力は色々な意味で成長に繋がっていると思いますので、これからも一緒に頑張りましょうね。参加された子供達、お疲れ様でした。